継続してカウンセリングを受けていく意味


プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。


ここ数日、

半袖の人もちらほら見かけるほど暖かい広島です。 

日差しは強いけど、風が吹くと肌寒い。 

服の調整に四苦八苦しています(*‘ω‘ *) 




継続してカウンセリングを受けていくと、 

一回ごとでたまに受けるセッションの形よりも、 

自分の変化が目に見えて現れます。 


具体的に言うと、 


一回ごとのセッションでは、 

変化のヒントや状況をお伝えできますが、 

その後の状況に寄り添うことができません。 


ですが、 

継続セッションでカウンセリングを定期的に行うと、 


【どう行動を変化させていくか、 

行動を変化させたことで、状況がどう変わり、 

自分の心がどう変化していくのか】 


ということを確認し、常にフィードバックするので 

自分の中での実感や納得が格段に得られやすい、 

という事が挙げられます。 



日々生きている中で感じている違和感・不快感は 

自分ではなかなか実感できません。 


自分の心から生み出される見えないストレスが、 

降り注いでいる渦中にいるからです。 


抜け出して初めて、その違いに気づくことができます。 



「ここ最近、以前と比べて心が軽いんですよ♪」 

この言葉だけですが、クライアントさんは表情から変わりました。



何気ない毎日の質を上げることは、 

人生の質を上げること。 


掛けた時間の分だけ、 

上達したり、良くなったり、馴染んで自分のものになる、 

というのはカウンセリングを受けた心の状態も同じです。 


それだけ自分の心に向き合う時間を取っているのですから。 


小手先のテクニックで誤魔化すよりも、 

本当の自分を掴みなおして生きた方が、迷わなくて済みます。 




占星術カウンセリング・継続セッション はこちらです。