アメブロをやめた理由



プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、

ありがとうございます。


この記事は、メルマガにも載せず、Facebookでお知らせもせず、で書きます。

なので、ほとんどの方の目には触れないでしょう。



アメブロの更新を今日で止めました。

すごく時間をかけて行ったカスタマイズも、テンプレートに戻しました。

そういうのが、もう要らなくなったから。



自分がどんどん変化して行って、もう、合わなくなっちゃいました。

アメブロの雰囲気に。


私は、なるべく本当の事を書きたい。

自分の気持ちに正直に生きたい。

と思ったので、

ああいう演出が先にある虚飾の世界は必要ないなーと感じました。



そして、考えてみれば、ブログ自体を全部消されたあの事件から、

もう遠からずこういうことになる、という伏線は張られていた気がします。

(自分の中でね)



変化がたくさんあったのですが、

最後にきっかけをくれたのは、

アメブロのアクセス数が水増しされている、ということを

実際に自分のブログで調べ、確認をしたからです。


アメブロはアクセス数が多くて、皆に見てもらえる、

というので選んでおられる方も多いと思いますが、

実際に「ブログに来ている人の数」はとても少ない。


ビックリするような数です。



自分と合わない場所で、

あまり読まれていないブログを更新するのも、違うよなー?


せっかく自分のお家(ウェブサイト)があるのだから、

仮住まいよりも大切にしなくちゃ!と思ったわけです。



そんな訳で、ブログも一本にして、

いつかウェブサイトもリニューアルしたいなー♪

と思いながら、また書いていきます。


読んで下さる方、セッションを受けて下さる方。

引き続き、よろしくお願いします(*'▽')ノ