自分の感じたことを、信じてる?


プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます☆彡


今日はお好み焼きを食べに行きました。

あまり並ぶのは好きではないのですが、待っても美味しい味でした。

プロが作るものだな~と思える味。

有難くいただきました♪



【今私は、****な感じがしている】

【今私は、++++って思っている】


日常の中で何気なく思うこと、感じること。


日々の事なので気に留めない事が多いと思いますが、


自分の感じたこと、思ったことって、

『本当に、思っている事とのズレ』はありませんか?



私はこう思って感じている。

そう思って日々生きています。



でもそれは、


誰かの受け売りだったり、

皆がそう思っているからだったり、

常識的に考えると…という縛りからだったり、

周りの圧力から仕方なく選択していたり、


・・・という事も少なく無いはずです。



もしそうだとすれば、

自分の本音とはかなりズレていることを

感じて思っている、と信じているかもしれません。



もちろん、本音を判った上で、

敢えて選択するということは、ありです。



心配なのは、

自分で自分の気持ちを誤魔化しているのに、

それに気づいていないこと。


これを続けていると、

自分の感じたこと、思ったこと、考えたこと、選択、判断・・・

に自信が持てなくなります。



特に、個性が強かったり、

人と感じ方が違う、と思ってきた人は、

成長する中で、自分らしい感じ方を抑圧してきている事が多いです。

また、抑え込まれる環境に置かれて、分からなくなっている事もあります。



なので、もし、

自分に自信が持てない、どう思っているのかも良く解らない、

という感じがあるのであれば、


自分らしい感じ方、物事の捉え方を自分に許してあげてください。



一つ、何かを選ぶ時に、

何を基準に選んでいるのか、という事に思いを馳せてみて下さい。


私はこれが好き、とか

私はこれが気に入った、とか

そういう、自分の中からの感覚で選んでみる。


これは安いから、とか、

これ持ってたらどう思われるかな、とか

外的な要因で選択しないこと。




自分の感じ方や思いが信じられると、

同じ毎日でも、見えてくる景色が変わってきます。



自分の感覚を信じられない時があったら、

ご相談ください。

どのような感じ方でも感覚でも思いでも、

しっかりと受け止めてお話を伺います。





占星術と心の悩みを消していくブログ ←過去記事はこちらからどうぞ☆彡