好きだから、続けられる。~占星術初級講座1・2~


プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます☆彡


昨日は雨、今日は晴れ!

目まぐるしい天気の寒暖の差に、

自律神経がお疲れの方もいるのではないでしょうか?

しっかり睡眠を取ることが、一番手っ取り早く効きますよ☆彡



占星術初級講座1・2を開講しています。

受講生の インスピレーションアートはんなさんが占星術を学ぶ楽しさや嬉しさをブログに書いてくださいましたのでご覧ください☆彡


私見ですが、

占星術を最初からビジネスのツールとして学ぶ方は後から辛くなります。


だって、ツールとしてみた場合は、

あまりにも、覚え、身につけていくまでが大変だからです。


それに、勉強もキリがありません。


新しい技法は出てくるし、

古代の文献も出てくる。

国内で本はたくさん出るし、

自分で検証もしないといけない。


ちゃんとしている先生ほど、

ものすごい量の占星術の勉強をされています。

(少なくとも私の師匠はそうです)


ビジネス視点だけだったら、

とてもできやしません。


あまりにも費用対効果で考えたら、

利益が無いからです。


それでもやるのは、

占星術を愛していて、

心の底から大切に思っているから。



占星術を学ぶということは、

天体や星座を通じてものの見方・考え方を養う、

という部分が大きくあります。


他の古代からある占術は皆そうですが、

背景に歴史と哲学があるのです。



色々書きましたが、

好きこそものの上手なれ。


星座や天体のマークを見ただけでテンションが上がる!

というワクワク感があれば、きっと大丈夫。



星から見えてくる真実を探してみたい方。

星のイメージを肌感覚でお伝えする、

占星術初級講座1,2にいらして下さいね♪




占星術と心の悩みを消していくブログ  ←過去記事はこちらからどうぞ