スピリチュアルはファッションじゃない

 

プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます☆彡

 

寒かったり暖かかったり。

服装をどうすればいいのか⁈

悩む季節の広島です。

 

また昨日から寒い~(;_;)

 

 

人間関係が上手くいかない時、自分の人生が上手くいかない時。

何もかもが上手くいかない時って、何かにすがりたくなります。

 

それで、何かスピリチュアルなセッションを受けてみたり、何かしようともがく時があります。

 

もがくこと自体は大切です。

行き詰ってしまったという事は、

自分の「行動」「思考方法」に何かズレがあるから。

(決してあなた自身が悪いのではない事に注意してください)

 

それを変えるきっかけを探すことは間違っていないんです。

 

 

ここで、ちゃんとした人に出会ったり、適切に何かを解決するきっかけをつかめた場合は、それで前を向いて行けるのですが、

多くの人は、迷って、スピリチュアル迷宮に入りだします。

 

  

*あの方法じゃ良くならなかったから、他のやつに行ってみよう

*あの人は私の思ったことを言ってくれないし、違う人の所に行ってみよう

*今あれが流行ってるらしい、いいものかもしれないから行ってみよう

*〇〇さんが絶対いいと言っているから間違いない、行ってみよう

*自分を癒せてお金も儲けられるなんて素敵!是非やってみよう

 

 

 

・・・どこかおかしいんです。気づかれましたか?

 

 

  

上記の人は行動はしている。

でも、

 

『誰かが私の問題を、自分の代わりに解決してくれる』

『良い状態に変わりたいけど、しんどいのは・耳に痛いのは嫌』

『楽に変わりたい』

『スピリチュアルという楽しいことを見つけたから、問題は解決した』

『自分がひとを癒せば自分も癒されてお金も儲かって一石二鳥』

 

等々、ぶっちゃけ、

 

 

【根本的な解決を目指して

 思考を変えていこうとしていない】

 

んです。

 

 

スピリチュアルに救いを求めるなら、それこそ逃げちゃダメです。

何故、昔から宗教家は、滝行や、断食など厳しい修行をしてきたのでしょうか?

 

そこまで追い込まないと、心がクリアにならず、本当に自分を見つめる、自分を空にする、という事が困難であることを知っていたからです。

 

 

 

自分が楽をして変わりたい、楽しいんだから問題は無くなった、って思っていても、

何にも変わってないです。

 

楽しいとか、儲かるとか、面白いとか、目先の事に気持ちを移して、

その事にお金をいくらかけても、

あなたの問題の根本的な原因は、全く解決していません。

 

あと、

ワクワクして人生が変わるのは、ある程度、問題をクリアしてからのように思います。

 

 

逃げずに、自分を見つめて、少し考え方を変える努力さえすれば、

ちゃんと、その先に、ワクワクとハッピーと穏やかな心が待っています☆

 

 

 

 

 

占星術カウンセリング・継続セッション ←時間をかけて問題解決に取り組みたい方へ 

占星術と心の悩みを消していくブログ  ←過去記事はこちらからどうぞ☆彡