2015年2月・水瓶座⇒魚座の新月


プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます☆彡


家庭菜園のじゃがいもを、ふかして食べるのが最近ブームです。

採れたての野菜って、余計なものをつけなくても、本当に美味しいですね^^




今回の新月はとても面白い現象を起こします。


新月自体は2015年2月19日 8:46頃 水瓶座で起きるのですが、

その後数十秒で魚座で新月となります。


水瓶座の29度59分というギリギリの度数で新月を迎え、

すぐに魚座に移るんです。


最初、チャートを出したときはあれっ?と思いました。

天文暦には水瓶座で起きるとあるのに、チャートを出したら魚座で新月。

久々に秒単位で動かして星の動きを見ました。



そんな瞬間が訪れる新月。


今回の新月のテーマは

『未来を選択する方法を白紙に戻してみる』

です。



今までの人生で身に着けた選択の方法を使って、

私達はそれぞれ、物事を選び決断しています。


何かを買う時も、進路を選ぶ時も、友人を選ぶ時も。


今までの自分にフィットする情報や物事を選択して、

それから選んでいるはずです。



それが嬉しいから。

それが楽しいから。

それが納得いくから。

それが幸せだと思うから。


その前提自体が、これからの自分に合っているのかどうか。


その方法で得るものが、筋道が通っていても、

あなたの魂が欲しているのかどうかとは別の話です。



もしそうでなかったら、


本当にそれが必要ですか?

どういう気持ちでそれを選択しましたか?


と現実に突きつけられることが増えます。




理屈ではこうで、みたいなのは一旦脇に置きましょう。


「え?これ?」「分からないけど選んだ」というようなことに、

あなたの新しく必要な未来が隠されている可能性が高いです。




物質的な事から離れた、内面への旅はとても楽しくなると思います。

自分がどこから来て、どこへ行くのか。

ご家族にご先祖様や祖父母の事を聞いてみるのも面白いです。



不思議な新月をどうぞ楽しんで味わってくださいね!



12星座ごとの一言メッセージを含む新月の記事は、

メルマガで今夜配信します。

↑↑↑↑↑↑↑

ご登録がまだの方はこちらからどうぞ☆彡