心の傷は、ストーカーに似ている。

 

プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

 

立春を迎えて、何か雰囲気がガラッと変わったような気がします。

心身が冬眠から覚めるのももうすぐな感じがして、ワクワクしています^^

 

 

ストーカー、されたことありますか?

 

女性なら、痴漢に遭ったとか、元彼がストーカーになっちゃった、とか、

あるいはそれに近い体験をされた人も少なからずおられるかと思います。

 

 気持ち悪い。

 あなたのこと好きじゃないってあれだけ言ってるのに、なんで?

 私もうイヤなのに!!!

 

・・・・身の毛もよだつし、とにかく逃げるしかない、

とあらゆる手を講じる人もいれば、

押しに負けて付き合っちゃう人も。(…いるのかなあ?)

 

 

でも、気持ち悪くて、どうしてこんな目に?と思う気持ちは同じ。

 

 

そう。

心の傷もこれと似ています。

 

 

いつまでもあなたの側にそっといて、密かに見つめている。

こちらが知らないふりをしていても、いつまでもこちらを見ている。

 

もしあなたが、他の男性といても、何をしていても、

ストーカーはじっと見つめている。

 

絶対にそこに存在する。

 

 

見ないようにして、いないことにして。

ずーっと何十年も見られてたらどうしますか?


 

相当気持ち悪くないですか?!?!?

 

 

私は気持ち悪くてしょうがないです。

そんなの嫌です。

 

 

 

だったらどうしましょう?

 

知らんぷりしていると、いつまでも見てます。

一緒に居たいんだ、好きなんだビームを出しながら、行動までチェックされている。

 

ストーカー(=心の傷)はあなたの行動を逐一観察しています。

心の奥では、あなたも見られているのを知っているから、自分の行動に影響が出る。

 


一番いい方法は、

警察や弁護士(=信頼できるプロ・第三者)に相談することです。

そして、法的に詰められるところは詰めて(=自分の心を見つめて)

それを相手に安全な形で告げます。(=適切な方法を使って癒す・向き合う)

 

 


相手に対して「来るな!寄るな!」と

単独で直接言って撃退する事もできるかもしれませんが、

向き合わなかった期間が長ければ長いほど、

心の傷ストーカーも巧妙で強くなっています。

 

相手の術中にはまっているままで対応しようとしても、

なかなか上手くいかないのは当然のことです。

 

 

 

心の傷やトラウマが深ければ深いほど、対応を誤りがちです。

 

例えば、

ストーカーが気持ち悪いのに、彼氏に怒りをぶつけてみたり、

ストーカーが嫌いなのに、友達を嫌いになってみたり。

 

という状態なのに、

自分では向き合っているつもりになっていたりします。

 

 

向き合わなくても、ストーカー(=心の傷)が何もしてこないから、

見られていても、一見日常には支障が無いように見えます。

 

でも、何だか、すっきりしない。

同じ事を繰り返しているように感じる。

埋まらない穴が開いているような感じがする。

 


でも…

その状態を続けるかどうかは、自分の選択です。

 

それでもいいと思っているなら、特に影響を感じていないなら、

無理をしてストーカーを撃退する必要はありません。

いつの間にかいなくなる可能性もあるでしょう。

 

 

ですが、生きづらさを感じて辛い、これはしんどい、と思っているのなら、

向き合った方がいいと思います。


生きる事自体のの質が変わるからです。

 

”心の傷ストーカー”から距離の離れた暮らしに歩みだすのは、

あなたの勇気と決断次第です。

 

 

 

 

占星術と心の悩みを消していくブログ ←過去記事はこちらから