2015年・2月 獅子座の満月


プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます☆彡


今日は節分です。

季節の分かれ目、体感的にはここから新しい年に変わっていく感じですね。

1月はバタバタされた方が多いかと思いますので、気持ちを切り替えていきましょう~!


今回の満月は、2月4日 08:08に獅子座でおきます。


一月中は知らないうちに神経をすり減らしていて、ぐったりと体調不良な方もおられたかと思いますが、それも通り過ぎていきましたので、今回の満月は明るさに満ちています。


今回の満月のテーマは、

『自分の中の夢や理想、価値観を取り戻して、

 新しい人生への第一歩を踏み出す』

です。


大人になればなるほど、日々の生活の中で、現実と対峙するばかりで、

夢や理想、というものから遠ざかりがちです。


現実と折り合えるから大人なのですが、

大人だからこそ、見ることのできる、形にできる夢や理想があるはずです。



大人だからこそ、踏み出せる一歩。


その一歩がどこにあるのかさえ、今は見失っていないでしょうか?


振り返ってみて下さい。

小さい頃に、自分は何をどう感じて考えていたのか。


幼少期の資質は、大人になっても無くなることはありません。

あなたが忘れてしまった「大切にしたい事」が、自分の心の奥底にあるかもしれません。


自分の人生に大切だと思うこと、人、もの。

それは、何が大切で、何を必要として生きたいか、

という価値観に繋がっています。


それを見つけ出し、その一歩を踏み出すのにとても有意義な星回りです。



口にしてみて下さい。

言葉にしてみて下さい。

思いだしてみて下さい。


あなたは何が大切ですか?

何を大切にして生きていきたいですか?



メルマガではより詳細な内容でお届けします。

2月3日夜配信です。





占星術と心の悩みが消えていくブログ ←過去記事はこちらから☆彡