その人間関係から逃げ出せ!

 

プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます☆彡

 

雨が降っていて、一夜明けて太陽を見ると、本当に力強くて暖かくて、すごいなー、有難いなーと思います。

 

昔、親から『一人で生きてると思うな』と言われたことがありますが、その意味が実感として、やっと解ってきた気がする今日この頃です。

 

 

今日は元旦に書いた、「人間関係の断捨離ポイント」の続き的な記事です。


 

他者をコントロールしたり、支配しようとする人は、

人の良心につけ込んできます。

 

あなたが誠実で、人に対して悪意がなく、真面目な人なら尚の事です。


一見、堂々としていて、立派な事を言い、

この人が言う事はしないといけないだろう、

しておかないと後で何か良くない事があるのでは、と思わせます。

 

あるいは、情に訴えて、あなたの為を思っているのに、

とがんじがらめにしてきます。


もっとひどい場合は言葉や身体的な暴力に訴えてくるでしょう。

 

 

人間社会ですから、

どうしてもしがらみや、義務、状況での付き合いという事はあります。

 

 

ですが、

その人があなたの存在を脅かしたり、否定するような事を言ったり、

「自分の考えがあることがさも悪いかのように」

思わせるような態度を取るような人であれば、

 

 

逃げましょう。

大急ぎで、遠ざかってください。

 


 

そういう支配欲が強い人と上手く付き合おうなんて思わない事です。

そのような手管を扱うのは相手の方が一枚も二枚も上手です。

 

策を練りながらつき合っている間に、結局操られてしまいます。

 

対等に付き合えるのは、自分も同じような人だから。

類は友を呼ぶ、って昔から言いますよね?

 

 

・・・え?怖い??

その人にずっと支配されるのと、自分の人生をないがしろにするの、

どっちが怖いことだと思いますか?

 

支配された先にあるのは、心が空っぽになって、

今どこを歩いているのかも分からないようになった自分です。

 

誰かに助けを求めてください。

これって、どう思う?と。

 

 

あなたがもし、人間関係において、ストレスや違和感を感じているようであれば、

上記の事を疑ってみるのをお勧めします。

 


平和に楽しく暮らしているつもりだけど、どうして閉塞感があるのか。

それは、「あなたの心の自由を奪われているから」かもしれません。


 

誰にも相談できない、そもそも分からない、でも確認したい、

という方はご相談下さい。

秘密はしっかり守ります。

 

 

 

占星術と心の悩みを消していくブログ ←他の記事はこちらから☆彡

 

 

そう言えば、プリンスの曲でこんなのがあったなあ。


Escapeという曲なんですが、

♪Free your mind from this Rat Race~♪

と歌っていました。


グルグル回るのから降りるって勇気が要るけど、

降りなきゃそのまんまなんだよね。






コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。