2015年1月・水瓶座の新月


プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます☆彡


今日は模様替えして、子どもが早々と「おひな様出したい!」というので、その作業にいそしみました。

節分もまだですが、鬼よりも着物が素敵なおひな様が好きみたいです(*'ω'*)




今回の新月は、水瓶座で1月20日 22:13頃に起きます。


今回の新月のテーマは、

『本当に自分がいるべき場所、関わるべき人を確認する』

です。



今作っている人間関係は、本当に必要なものですか?

お義理の関係は大人ですからあるでしょう。

それは仕方ありません。


ですが、その幾つもある人間関係の中に、

本当の自分でいられる、大切にしたい人がいる、

自分のベースになる居場所はありますか?


家族でも趣味の仲間でも、仕事関係の人でも、近所の人たちとでも・・・。


形態は問いません。

あなたの心が安らげる人間関係が築けているかどうか、がポイントです。



もし、そういう人間関係が築けていれば、大いに語り、楽しんでください。

青臭いことでも、理想論過ぎることでも、

たくさん語り合う事で、ますます絆が深まります。



居場所が今一つ、無い、これは違う、居心地が悪い、と思っている方は、

古い人間関係の刷新のチャンスです。


居場所を見つけてからでないと、なかなか心から楽しめない自分もいるかも。

周りが盛り上がっているのに、気持ちがついていかなかったら、

もうそろそろ、その人たちとはサヨナラなのかもしれません。


その際には一人一人、しっかり話をしてみて冷静な判断をするのもポイントです。



「未来が感じられる」関係性を持てる人、人達だと勘で思ったら、

一度話してみましょう。

今までの自分のテリトリー以外の場所に、そういう人たちがいる可能性も高そうです。


理屈はつかないけど、感じる直感、がお互いに行き来する時期なので、

愛には愛が還ってきますし、人を呪わば穴二つ、です。


ピン、と来たら、迷わずに試してみて下さい。



新しく楽しく。未来へ向かって明るいイメージを。

皆様にとって良い新月となりますように☆彡




占星術と心の悩みを消すブログ  ←他の記事はこちらから☆彡