シンデレラガールズに、さよならを。


プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます☆彡


今年に入ってから、体調がすぐれず、のんびりペースでお仕事をさせて頂いています。

こういう時は心身ともに変化の時なので、ジワジワと変わっていく自分を楽しみたいと思っています^^




自分自身が信じられなかったり、自分に不満を持っていたり、不安を抱えたままでいると、人はどういう行動をとると思いますか?


・・・・?


どのような行動や思考を選択するか。

まずその分岐点でつまづいている事が多いです。



多くの方が、他者や環境に問題の所在や、解決策を見出そうとしがちです。


職場環境が良くない、家族が理解が無い・・・

あの人の話を聞いたら解決するだろうか、この人のそばにいたら不安が消えるだろうか・・・


職場を変え、住む場所を変え、つき合う人を変え、

あの人の話なら私を理解してくれるかも・・・と試行錯誤します。


工夫それ自体は誤ってはいないのですが、先に外界からコントロールしたり、調整したりしようとしても、なかなか上手くいかないものです。



何故かというと、


自分はいつまでも変わらず、そのままの自分だからです。


なので、自分がそのままの状態である限り、

外界の状況がどれだけ変わっても、やってくる問題は変わりません。


影がいつまでもついてくるように、ずっと同じ問題がやってきます。


誰に相談しようと、どんなすごい人に話を聞いてもらおうと、

「自分が変わろう」と思わない限りは、同じ場所を廻るばかりです。



シンデレラのように、

【自分の人生を、

 誰かに何とかしてもらいたい・してもらえる】

という幻想を捨てないと、

いつまでも、影のようにあなたに同じ問題が降りかかります。


そしてそれは、不安と自己不信と、寂しさと、渇望がセットで、

あなたの事をさいなみます。



シンデレラの物語も、その後の王子との生活は描かれていません。

シンデレラは、ずっとシンデレラガールのままでいられたのでしょうか?


そんなことはないです。

自分の力で、あのチャンスをものにしました。


シンデレラは、助けてくれる人を頼りはしたけれど、

誰かに何とかしてもらおうなんて、微塵も考えていなかったはずです。



もう、自分以外の誰かに過大な期待をする、そんな人生はやめてしまいませんか?

変わりたいあなたの最初の一歩を応援しています。






占星術と心の悩みを消すブログ ←他の記事はこちらから



こんなCM曲があったんですね。

♪自分の影を踏め~ば~♪太陽に会えはしな~い♪

↓↓↓↓