あなたの幸せは、あなたの中に


プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます☆彡


2014年も今日で終わりです。


ご相談者の方、ブログ読者の方、

友達や仲間、先生方…

皆様のおかげで、2014年はとても充実したものとなりました。


本当にお礼を何度も言っても言いきれないほどです。

ありがとうございました。



今年の一番目に見える大きい変化は、

専用のカウンセリングルームを持つことができた事です。


ずっとプライバシー確保について考えていたので、

その悩みが消えたことで、カウンセリング内容の向上にもつながっていると思います。



そして、目に見えない変化ですが、

今年は、【自分の幸せ】【自分はいったい何者か】ということを

徹底的に考えた一年でした。


そこで判ったことは、


『幸せは誰かが持っているわけはない。

 幸せは、自分の中にあるものだ』


『自分が何者かということは、

 すでに自分は知っているが、言葉になっていないだけ』


ということです。


だから、これを読んで下さっているあなたの中にも、

必ず幸せと自分が誰かという事はセットで埋まっているはずなのです。


これについての掘り下げは、独りでは到底難しく、

メンターや友達の助けを借りながら行いました。

自分の事は、解っていても、それを言語化するということは、

とても難しいものです。



そして、まだ道の途中ですが、

自分が心の底からやっていきたい事が見えてきました。




私が望んでいるのは、

【別の国から連れて来られたような孤独感・アウェイ感を抱えて

 ずっと生きている方が、現実を生き抜く為の手助けを行うこと】

です。



その為には、ご自分の良さを知って頂き、

今までの人生の意味や心の傷を癒して、

本当の自分の未来へ向く力を、その手に握って頂く必要があります。


生き抜く為に、独りで戦ってきたサバイバーのあなたが、

自分の魂を開放してより良く生きること。

そして、その魂のエネルギー補給所になること。


来年はその部分によりフォーカスを当てて、

カウンセリングを行っていきたいと思います。



来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎え下さい。




来年は、1月5日の満月の記事からです☆彡

占星術と心の悩みを消すブログ  ←過去記事はこちらから^^