あの人は変わったね、は本当か


プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます☆彡


いよいよ年末も押し迫ってきました。

今年は何だかバタバタしていて、全然大掃除が進んでいません…。


さっき水回りをやっとできた所。

少しはスッキリして年を越したいです(>_<)




たまに、人の事をこう言っている人に出会うことがあります。


「あの人、変わったよね」


それを言っている人からすれば、

・やっている事が変わった

・つきあう人が変わった

・言う事が変わった


ので、” 別の人の様になってしまった”

という感じなのだと思いますが・・・


果たして、そうなのでしょうか?




というのが、


「あの人、変わったよね」という言葉を発する時は、

その背後に、


【置いて行かれたような気持ち】

【変われない自分への口惜しさ】

【変わっていったその人への嫉妬】


が混じっている事が多いからです。



やることが変わっても、

その人の本質というものは変わりません。


そんなに簡単に人間というものは変わらないです。



でもやることを変えていった、

という事は、

何かそこにその人の想いや状況の背景があります。



それで相容れなければさよならすればいいし、

そこまで理解してつき合いたくない相手なのであれば、

そういう関係性でしかなかったのです。


もし誰かに対して

「あの人は変わった」という想いを抱くことがあったら、

その人に対して、

『表面的にしか付き合っていないのに、わかったふりをしていた自分』

に気づくことです。




そして、

新年に向けて、新しい自分になろうと心を決めているあなたへ。


あなたが、新しい事に挑戦したり、今までとは違うことをしようとしたり、

自分を開いて生きようとするときに、


”いろいろ言って足を引っ張って”きたり、

「あなたは変わってしまったよね」と言われたり、

”いきなり付き合いが無くなっていったりする人”がいるかもしれません。


それで不安になるかもしれませんが、

大丈夫です。心配無いです。


そういう人たちは、あなたの新しい人生に必要な人では無いんです。

それが、身内や親でも、です。


ちゃんと、新しいあなたに相応しい友達や仲間が、必ず現れます。


自分の選択と、自分の未来を信じて、振り返らずに走り出して下さい!



心が折れそうになった時は、相談してください。あなたを応援します!







占星術と心の悩みを消していくブログ ←他の記事はこちらから☆彡