マジカルミステリーツアー、な一日


プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます☆彡


大雪から一日明けました。

日頃の疲れが溜まっていたのか、長時間昼間に寝てしまって、あっという間に一日が終わってしまいました…。

こんな日も、あるさ…(^_^;)



先日、宇宙な友人達総勢4人で、ランチをしたのですが、それが何とミステリーツアーに変身。

不思議でワクワクする体験をしてきました。



雨模様だったのですが、ランチ後はちょっと晴れて、散策できる感じに。

なので、ロープウェイでレッツゴー♪と登っていきました。


場所は岩国城の近く。

エネルギーの強い磐座があるという事で、行ってみたのでした。



今回は、天然石のブレスレットを持っていく必要がある気がして、それをランダムに持っていっていたのと、皆にそれぞれクリスタルを渡していたので、渡せていないもう一人のSさんに渡す必要がありました。


それをランチタイムに渡したのですが、図らずも、皆に今必要なブレスレットが、あっさり行きわたったのでした!


クリスタルを渡していないSさんに渡す事しか考えていなかったのに、それぞれが身に着けると輝きを増すブレスレットの石達…。

そこでやっと、複数持っていった理由が解りました。


ある人は火の鳥に、ある人は修験僧に、ある人は女王に変身♪


また、宇宙空母のようなクラスターを、重たいのに持っていった理由も解りました。

先に渡したYさんのクリスタルが元気が無い。

ピタッと置いて燃料補給(浄化)です。


そんな事があっての磐座探検。



ロープウェイを降りたら、誰にも言われていないのに、全員足がそちらに向いて歩いています。

案内役のAさんが「岩国城じゃなくて、やっぱりこっちなのね☆」と一言言われてみんな「ハッ⁈」と気付くという・・・(^_^;)


しばらくは緩やかな山道で、ドングリもたくさん落ちてて散策気分です。


でもしばらくすると、ある場所から拒絶的な雰囲気が漂います。

お構いなしに『呼ばれてるから行く』勢いでスタスタ歩く皆。


先の方は霧が濃くて、私にはセメントでできた壁に見えました。

その位、霧が深かった。


モヤモヤの中を通り抜けると、パアッと霧が無くなりました。

通り抜けて出た場所は次元が変わったような感じがします。

マトリックスの世界ってあるんだわ、と思いながら前に進みます。



磐座はどこにあるのか。

わからないまま行っているのに、あるお社の前で、Yさんが

「ここ、行ってみよっ」とスタスタ。


険しい山の階段をハアハア言いながら登ると、、

皆が境内に入った瞬間に『ざわざわざわ~』と風が吹いて葉っぱの音が。

”よく来たな~”と歓迎されているのか、そうじゃないのか。


巨石が組み合わさっている磐座を見て、皆しばし見とれていました。

私は悲しくもないのに涙が出て、みんな頭がジンジンして大変だったり。

AさんとYさんは「とても懐かしい」を連発していました。


天狗の居城として作られたお社とのこと。

でも、行った理由が解るのは、皆で検証した次の日なのでした…。


不思議な事に、Sさんが最初に撮ってくれた写真は、

真っ白で何も撮れていないんです・・・。

最初に風がざわざわした時だったそうなので、

場のエネルギーが強かったのかもしれません。


そしてお参りが終わると、皆不思議と頭痛も無くなり、スッキリ軽くなったと口々に♪



何か特別な事をしたわけではないけれど、私たちには特別な旅でした。


また晴れた日に行くかもしれません。

同じ仲間で・・・。




占星術と心の悩みを消していくブログ  ←他の記事はこちらから☆彡