恋心は、やっかい。

 

プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます☆彡

 

先日、お友達をランチをしたのですが、それから何とミステリーツアーに発展しました@@

また後日書きますね^^

 

 

 

『恋心』。

 

これほど甘くて辛くて、やっかいな感情は無いな~と思います。


特に、年齢を重ねれば重ねるほど、それを出しにくくなるのが、今の世の中です。



私自身は、恋にときめきポイントが少ない人なので、

恋よりもしたい事がたくさんある人間ですが(^_^;)、


人によっては、恋が生きるためのエネルギーだったり、

別に恋がしたくなくても、出会ってしまう人も、います。



年齢が上になるほど、

相手が既婚だったり、自分が既婚だったり、

それぞれの環境が複雑だったり・・・と 

思うようにいかないものです。



『伝えたい。でも伝えたら壊れてしまう』

『あの人の事がすごく気になる。どうしてだろう』



自分で自分の恋心に気づいていない事も多いし、

気づいてからもどうしたらいいのかわからない。


だって、恋なんて、若い頃にするものだと思っていたから、

こんな風に年齢を重ねてから恋をしたらどうしたらいいのか、誰も教えてくれない。



でも、それでも人を好きになってしまった、恋をしてしまったあなたに、

外から見ていて思うことを書いてみます。



1.自分がその人を好きな事を認める。


 これができないと、変な話になってきます。

 考え方が違う所をぶつけ合って喧嘩したり、

 気持ちがばれないように、悪口を言い触らしたり。

 本当はそういう事をしたいわけじゃないでしょう?



2.想いは信用できる誰かにそっと話す。


 SNS等ネット上で恋心を発散している方も見受けられますが、

 見る人が見たら、誰のことを好きなのかバレバレです。

 信用できる人に、そっと打ち明けましょう。

 あなたが信頼している人ならば、あなたの気持ちを受け止めてくれるはずです。


 「大人の恋は秘めているからこそ美しい」ってどこかの雑誌の文章みたいですが、

 意外とそれは正解だと思います。



3.好きな気持ちを誤魔化さない。


 恋をしている人は、キラキラしてきれいになります。

 それは、いくつになっても同じです。

 恋する心を誤魔化している、そのイライラで他人を攻撃してはいけません。

 

 恋心をどう自分を向上させる力に転化していくか。

 それは大人の女性だからできることだと思うのです。



4.欲情と恋心を一緒にしない。


 私はオッサンなのではっきり言いますが。

 たまにねー。いるんですよね。

 ごっちゃになって、衝動に突き動かされて混乱してる方。

 

 いいんです。寂しい時だってあるし、誰かに抱きしめてもらいたい時だってある。

 でも、それは、恋や愛とは別かもしれません。

 理性で区別することができるのも、大人だからかもしれませんよね。



あなたの恋心は、あなたの大切な気持ちです。


誤魔化さず、大人になった今の年齢だからこそ、しっかり正面から見据えて、

その想いを生きる力に変えていって下さい。


人を愛することは素敵です。

だからこそ、周りも自分も幸せな気持ちになれるように。


私はそんなあなたを、応援しています。





占星術と心の悩みを消していくブログ ← 他の記事はこちらから☆彡