心と魂にあるものが影響力を持つ


プルメリアバードのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます☆彡


今日は大寝坊!!

子どもを必死に起こして、バタバタ…。

こんな日も、あるよね(;´Д`)




あるセッションをさせて頂いて、気付いたこと。


皆、それぞれ人は人生に求めるものが違います。

それが星の配置にも出るのですが、

人によっては、

到底到達し得ないような高い理想を掲げて生まれてくる方もおられます。



そのお客様はそういう高い理想を持って生きておられたのですが、

今の自分の現実と、理想の状態のギャップに足がすくむ、という話をされました。


一歩踏み出そうとすると、言い訳が出てくるんです、と。


他の悩みの要素もたくさん出てきたのですが、

チャートを見ていて、ピンとひらめくものがありました。

これは自分でも思いもよらない言葉で、振り返れば”言わされた感じ”でした。



「○○さんの理想は、階段を上ったどこかにあるのではなくて、

 もう○○さんの中にあるのだから、日々の生活をしていても、

 その理想に近づいている気がします」



ハッと気づかれた表情をされ、

「ああ!!なーんだ!そうだったんだ!こんな事で悩んでたなんて!」

と笑顔になられました。




そして、この言葉は私にもとても大きな気づきをくれたのを、

後になって気づいたんです。



それは、何かというと、

【何か具体的なことを成す事だけが、影響力を与えるのではない】

ということです。



私達は、日々、何か大きなこと、役に立つこと、目立つことを行わないと

何か出来ていないような気持ちに駆られます。


そういう頑張って目立っている人だけが何かを成しているように思っている。

でも、そうではないということです。



その人の心や魂の中に、大きな愛や理想があるならば、

そして、それを拡げていく事を願っているならば。


もし今の時点で、何か特別な事をしていなくても、

例え、ただ家事をやっている時でさえ、

その影響力は周囲に及んでいるという事です。



それは、一見何も無いようにしか見えません。


何もやっていないようにも見える。


でも、別の次元では、そうではない。



その人が生きているだけで、

その人が心からの愛を持っているだけで、

どれだけの良い影響を周りに与えているか。



私は星を見る度に、そういう方に出会います。

目立つことも無く、普通に暮らしている。

でも大きな影響力を持っているんです。


そういう普通の人がたくさんいる社会が、多分素敵な社会です。



そして、それはきっとあなたなのかもしれません。



(ご本人の了解を得て記事にしています)





占星術と心の悩みを消していくブログ ←こちらから他の記事も読めます☆彡




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    田原 純子 (木曜日, 11 12月 2014 15:57)

    睦月さん。この記事を読んで、涙が止まらないです(・_・、)

    何か役立たないと、みんなみたいに頑張らないとって、
    自分を追い詰めて、自分を見失いそうになっていました。
    具体的な事をしないとと。
    まだまだなんだと、出来てない自分に、ダメ出しして、
    自分に、無理強いばかりしてた。

    最近は、何かが違うんじゃないかと。
    頑張りすぎて、自分を追い詰めて、見失いそうになってまで
    私は、何が欲しいんだろうって。

    自分のストライクゾーンは、とてもせまくて。
    でも、そこでは、強く輝く事が出来る。
    その光で、周りを照らす事ができる。
    自分も心地好く過ごせて、周りも幸せ。
    それでいいんじゃないかなって思ったら
    涙が次々溢れてきて。

    大きな事しなくても、目立つことしなくても、特別なことしなくても
    もう、そういうのいいんじゃないかなと思ったら、
    あぁ、自分で自分に、うんと無理強いして、苦しい想いさせてたんだなって
    思いました。

    自分の中にある平和。
    側にいる大事な人達との平和。
    大事にしたいことがある。

    その中で、無理せず、いい具合に折り合いを付けて行きたいなって(^ー^* )

    ここ数日、スランプで、何が悶々としていた所に、心に響く記事を
    ありがとう!
    大事なとこだから、よくよく考えてみます!
    ほんとにありがとう(*^▽^*)

  • #2

    田中 睦月 (木曜日, 11 12月 2014 20:33)

    純子さん 

    コメントありがとうございます!
    心に響いたなら本当に嬉しいです!!

    この気づきは、私にとってはとても大きなもので、絶対にシェアしたかったんです。

    心や魂に何かを持っているかいないかがまず大事であって、何かを成すのはその後からついてくるものなんだなって。

    心や魂に大切なものが乗っかっていない人が何かやっても、きっと本当の意味で後には残らないんです。

    具体的に何か大きなことを成してそれをやる人もいれば、日々の生活の中でそれをやる人もいる。
    それは、どちらが良いとか優れてるとかじゃなくて、その人の生き方や魂が選んだものだから、それで間違ってないと思う。

    きっと自分にしっくりくるのが、合ってる道なんだと思うなー^^

    そう考えると、今、目に見える次元の事だけが、私たちが生きている場所ではないのかも・・・
    とかすごく思うんです。

    まずは自分の心の平和だよね(*'▽')ノ