強烈な夢と記憶。


いつもは夢なんて覚えていないのですが、今回はかなり強烈な夢を見たので記録をしました。

 

何故こんな夢を見たのか。

 

色んな解釈の仕方が考えられますが、ロマンチックに、他の星での記憶だとか思ったらいいかな?

とかチラッと思ったけど、重たすぎる内容なので、それもどうなのやら(^_^;)

 

夢の中はまさにマトリックスでした。

 

 

 

 

どんな夢だったのか。お暇な方はどうぞ(´・ω・`)↓↓↓

 

 

広い家か、建物。家族単位ではなく地域の人が一緒に住んでいる。

屋根裏からスニーカーをはいて銃?武器を持った少年たちがたくさん降りてくる。

そんな者たちはそもそもいなかったが、屋根裏から侵入され占領。それから逃れる必要があった。


それに対抗する男女がいたが、侵入したうちの中年男性がリーダーなのかいつの間にかすべてを見張っており、その男女が車で(前後に乗るタイプ)何がしかの行動をとるべく出た所、それを阻止するためだけに小型の核爆弾で核爆発が起きた。


前に乗っていた男性死亡。車ごと建物かバスか何かの影にパパッと移るがあまりにも至近距離だった。

普通の人たちも巻き込んでいるので、バスの乗客は死んでいる。


身近な狭い関係性の中に縛られて、見張られている。

住民の相互監視的な感じ。


その数か月後?数年後?トイレでも見張られている女性。

この女性は亡くなった男性の車の後ろに乗っていた人。

妊娠しているはずだと検査をする。その検査薬もトイレに備え付けてありごまかすのが難しいが、男性が亡くなってからの間に味方が増え、女性は男性の子どもを妊娠したことを何とか見つからないようにしようとするし、周りの人も密かに応援している。



聞く音楽まで監視。一見楽しそうな事をしているのも監視。

全てその中年男性が見張っている。

それから上手く逃れて活動するのに試行錯誤している。


男性が生きていた時に流れていた音楽に、良い波動が似ているコピー的な音楽を誰かが作った。

それを掛ける機械は、ビニール袋とかばんの中に入っていて、皆の生活領域、そこらへんに転がされている。

でもそれは、仲間になってくれた女性が持っていたもので、見えてばれたら困るので。占領後もその音楽の断片を伝えるために隠して音楽だけ鳴らしている。

これに中年男性が長い期間気づかないのも不思議だが、ちょっと怪しんできた。


女性の妊娠も感づいてきて、周りの人たちが色々とさりげなく策を弄して隠そうと動いてくれている。

中年男性以外にも、見張りはたくさんいる。


女性は心はきれいだが何も知らない若者に、声を掛けて誘導する。

女性が妊娠したことで、潜んでいた仲間たちも活動が活発になり、監視から逃れ、支配を崩していこうと動き出す。


↑↑↑

ここで、目が覚めました。

 

映画一本観た感じで、全然寝た気がしなかったというのが、オチです(/・ω・)/