腕がいいのは解りましたが・・・


以前から思っていたのですが、何だろうなあと思っている事。

 

セラピストさんや占い師さん。

腕がいいのは解るけど、それでお客様に上から目線で接していいもんなんですかね?

セラピーの効用の為のスタンスではなく、ただ威張ってたり、偉そうな人。


時々お客様から聞いたり、自分が受けてみたりしてそういう方に当たると、

びっくりしてしまいます。

 

なんでしょうか。

職人の世界なのでしょうか??

 

『俺んとこに来るなら、俺の言うことを聞け!!』って感じなのでしょうね。

 

 

それで、マゾっ気があって心酔してくれる方は何度も行くんでしょうが、

同時にお客さんたくさん無くしてますよね。

 

『わたくしのセラピーに死角はない!文句があるなら来るな!』

ということで、

不快に思う人は来なくていいのだろうなあ。

 

 

お客様をむやみに不快にさせる時点で、×がつくと思うんですが、

それも好みの問題なのでしょうね。

 

病気じゃないし、好きで自己責任で行ってるんだから。

 

 

倫理綱領とかがある職種についてきたので、

なかなかそういう、クライアントを尊重しない姿勢と言うのが理解できずにいます。


プレーリードッグ並にきょとんとしてしまう。

まだまだ器が小さいワタクシでございます。