火星順行ー勇気を出せる読書会、やります。

5月20日から空の火星の運行が、天秤座9度で逆行から順行に転じました。

 

いやぁ、キツかった。

・・・私だけですか(^_^;)?

 

火星の活動性や攻撃性が間違った方に行くと、

他者に向かうとか素直に行動に出ない事が多いのですが、

周りでもそういう話をよく聞いた気がします。

 

・・・感情ドロドロ系とか、人を押しやったりする話です(^_^;)

 

 

「男性の嫉妬は女性よりも陰湿」と聞いた事はありませんか?

 

この感情は火星から来ているんじゃないかなあと思っています。

火星の象意に「悪意」とかがありますしね。

「嫉妬の業火に焼かれる」みたいな言い方もするし、
まさに燃える火の象意です。
 

  

なので、火星逆行している時って、

そういう気持ちになりやすい、事象が起きやすい、というのはあると思います。

 

それに加えて、

そういう時期の人間関係にはっきり言う勇気が出なかったり。

 

そういう時期ももう終わりです。

火星が順行に戻りました。

 

勇気と決断力とバランス感覚に溢れた火星に戻っています。

 

今、火星は天王星と冥王星のTスクエア。

まだまだパワーゲームをしたい人はそれにしがみつくでしょうが、

5月末には太陽とトラインを取って、

私達に本当の勇気や行動力というものを授けてくれます。

 

自分の中から溢れる勇気を火星からもらって、

今までの自分からちょっとだけ変わってみて下さい。

 

そんな勇気を後押ししてくれる本がこちらです。

「嫌われる勇気」岸見一郎・古賀史健 著

 話題の本なので、読まれている方も多いと思います。

 

アドラー心理学の本ですが、哲人と青年の対話形式で、

平易な言葉でラノベっぽく書かれているので、どんどん読んでしまいます。

 

ですが中身は濃厚。

勇気をくれる一冊です!

 

この本で読書会をやろうと思います。

 

 【気弱な私にさよなら!強い自分、勇気が持てる読書会】

 

 アドラー心理学の本「嫌われる勇気」をみんなで読みながら、

 気持ちをシェアし合ったり、詳しく読み込むことで理解を深めましょう。

 わかりづらい部分などは、適宜わかりやすく解説していきます。

 

  「本当の強さと勇気」を身に着けて、一歩踏み出しましょう!

 

 期間:読み終わるまで

 (ちゃんと自分の肚に落とし込んで頂きたいので、

  互いの対話を重視していきます。

  章ごとに区切るのではなく、時間が来るまでやって、続きは次回です)

 

 定員:~5名   

 初回日時:6月8日(日) 10:00~12:00

 場所:参加者の方にお知らせします

   参加費:1,000円

   持参物:「嫌われる勇気」の書籍、筆記用具

 

 参加希望の方はこちらからどうぞ。 

 電話やFacebookでも受け付けています。

 

勇気を出したい方、お待ちしています♪

一緒に自分らしいしなやかな強さを持ちましょう^^