女性が仕事以外でも火星を使いこなすには

占星術で火星といえば、男性性、攻撃性、積極性を表す星として

知られています。

 

女性のチャートなら、好きな男性のタイプなんかも表したりします。

 

なかなか、女性は、火星を使いにくいです。

男性性が強い=意思が強い星なので、

バッサリ切ったり、刺したり、攻撃したり、というのは

女性性と合わなくて、建設的に使いにくいのです。

 

火星の使い方が稚拙だと、

陰湿な女子のいじめ的な感じで使ってしまったり。

ずーっと一人の人に粘着して恨んでみたり。

 

よくある女性のイヤ~な感じの攻撃性は、

火星の使い方が下手、というのがあるような気がします。

 

 

でも上手く使うと、とてもはつらつと、

自分の大切なものだけをきれいに切り取りものにする力や、

攻撃してくるものに対して、強く対応できる力になります。

 

お仕事されている女性は、火星を上手く使っていかないと

仕事にならないので、自分の女性的な側面との葛藤を持ちながらも

火星を使えている方も多いと思います。

 

 

例えて言うならば、

火星は刃物だと思ってください。

 

上手く使えば素敵な料理が作れるけれど、

大地を耕すことができるけれど、

下手に使えば他人も自分も傷つける。

 

自分の持っている刃物を、どのように使うか、

自分が持っているのはどんな刃物なのか。

 

 

あなたは、自分の人生の中で、

何を切り取って形にしますか?

 

特に35歳から44歳ぐらいまでの火星期の方は、

欲張らずに、自分にできることを取捨選択していく時期です。

 

より火星を意識してみると、

ちょっとずつ毎日が変わってくると思います。