たまには、一人になってみませんか~?

久々のHPブログ更新です。

 

私は、水瓶座過剰なせいなのか、

女性にありがちな「集団で行動する」のが苦手です。

 

人と仲良くするのは大好きなんです。

話すのも大好き。

じゃなきゃこんなお仕事してません(*'ω'*)!

 

ただ、山奥の魔女とか隠者とか長老とかいうイメージが好きで

シンパシーを感じる人なので、一人でも全然平気だったりします。

 

自分がそんな風なので、ふと周りを見ると、

あんなにどこかに行くのにも、誰かと一緒じゃないといけないとか、

本当は嫌だけど笑顔で付き合って、後からかなり黒~いものが出てくるとか、

傍から見ていて『しんどくな~い??』と思う訳です。

 

金八先生も、「人という字は人と人とが助け合って出来た文字だ」って

ニュアンスの事言ってましたが、

やっぱりその通りで、

 

助け合うのと依存し合うのは違うし、

支え合うのと慣れ合うのは違う、んですよね。

 

もちろん、誰にも気を遣わずに、みんなと一緒に居て、

それが自分らしいならば言う事はありません。

それなら理想形ですね^^

 

 

でも、一人の時を持って、自分と会話する時間も無いと、

自分の実体が無くなっちゃいそうじゃないですか?

 

いつも誰かの意見を聞いて話を聞いて、

咀嚼する暇も時間も無い状態だと、メンタル的に心許なくなる気がします。

 

特に女性は月や金星を使う癖がついているので、

自分の意識や意思を人に預けやすいのでなおさらです。

 

自分の足で自分の人生を歩みたい、

仕事ももっと頑張りたいな~、と思ったら、

一人になる時間、自分と対話する時間を意識して作ってみて下さい。

 

人と会って楽しい時間と、

一人でいて楽しい時間のバランスを上手く取れたら、

きっともっとあなたの毎日が輝いてくるはずですよ~!