メイクラブは他人から言われてするものなのか??

*セクシャルな単語が出てくるので、

 見る時と場所にお気を付けください<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ブログを見ていると、

『セックスしないと人として目覚めない』的な論説が増えてますね。

 

金星期(思春期から20代前半)や

太陽期(20代半ばから30代半ば)の女性が必死になるのは、わかる。

産み育てたい本能が強い時期だし。

 

でも、でもね。

実際、してないからって、それ自体に大きな問題があるのか⁈

と思ったりします。

 

 

戦争時代に夫が出征して残された妻はセックスしてないから、

人間としてダメだったのか?

早くに夫に先立たれた妻が女手一つで子育てして、

他の男を見向きもせずに頑張っていたのは間違ってるのか?

 

・・・違う気がする。

 

 

それに、

「基本身体が健康じゃないと性欲湧きにくいしできない」

という面が大きくあるはずなんです。

 

だから若い時、エネルギーがたくさん有り余ってる時は

セックスしたくてしょうがないし、

それで子供作って産んで育てる訳ですよね^^

 

元気じゃなかったらできないし、

時間もないといけないし、

心に余裕がないとできない。

 

で、翻って、そう若くもないアラフォー以降の

火星期(30代後半~40代半ば)の年代になってくると、

上の三つを揃えるのが本当に難しくなって来ます。

 

夫は残業続きで疲れ果てて帰ってくる。

子どもがいるから場所も確保できない。

そもそも私がそんな気になれないのよね…。

 

みたいな状態ですよ、たぶん。

 

 

ちなみに、メンタル系のお薬は、

男性の機能に支障をきたすことが多いです。

他にも、いろんな心身の事情があって

出来ない人ってたくさんいると思います。

 

愛している夫やパートナーと、たくさんまぐわって愛の交歓を~♡

みたいなのって、

条件そろってないとできないんですよ、実は。

 

そもそも相手がいないとできないし!!

だからって、目覚めるために相手探すんじゃ

本末転倒ですしね。

 

 

だから、セックスというプライベートで身体に関わることを

他人に言われてオロオロしたり、ショックを受けなくても大丈夫です。

 

あなたが今生きて頑張っていて、

セックスはできなくても、抱きしめて貰って満足ならそれでいいし、

今相手がいなくても、友達がいて、家族がいて、

じゅうぶん自分の価値を自分で知っていれば、

それで大丈夫。

 

自分の人生の中で、セクシュアルであることや、

セックス自体が【最重要課題!】な方でない限り、

出来るときにすればいいんです。

 

セックスは気持ちよくて幸せになれるけれど、

食べないと、寝ないと死んじゃうことに比べたら、

血眼になってやらないといけないことじゃないですよ。

 

 

触れ合えるだけでも十分伝わるし、

それで満足できなくて自分はおろか

他人にセックスをお勧めしてくる火星期の方は、

きっと、金星期に忘れ物をしてしまってるんです。

 

それはその人の個人的な問題だから、

いくらおすすめされても、

あなたには当てはまらないかもですよ。

 

 

セックスは人に強制されてするものじゃない。

目覚めるためにするんでもない。

(インドの経典を実践したい方は別だけど^_^;)

 

自分と相手の心が共鳴した時か、単に肉体的にしたくなった時、

そのどっちかでいいはずです。