『私は特別なのよ』と思っている人

ずっと思っていて、自戒を込めて感じていることがあります。

 

それは、

「人は、自分の持っている物差しでしか物事を測れない」

という厳然たる事実です。

 

この物差しが果てしなく大きくなったり小さくなったり変幻自在な人が、本当に頭の良い人なのだと思います。

たまに出会うと、うわ~と感動します☆彡

 

 

 

スピリチュアル系の人に特にありがちですが、

○○を学んでいるから、

**の資格を取ったから、

##先生に師事したから、

 

【私は他の人と違っていて偉い】

 

みたいな勘違いに陥っている人が多いです。

 

まあ、そういう風に人を洗脳していくシステムも

あるようですので、仕方ないのでしょうが、

それに染まっちゃってる自分を客観視できてない時点で、

対人の仕事自体に就くのを止めた方がいいのでは…?

と私などは思ってしまいます。

 

 

そういう人が癒しとか言ってるし、

自分が癒されてないみたいだけど、大丈夫ですか?

って思うのです。

 

【選民意識】って

今時流行らないと思うけれど、

自信が無い心をくすぐりますもんね~。

 

 

「ワンネス」とか「地球は一つ」

とか言ってる傍から、

『私は、あなたたちとは違う。導いてあげている』

と思っていて、自己矛盾に陥らないのか?

・・・謎です。

 

 

で、話は戻って。

 

多分、本当に導いてくれるのは、

『私は特別なのよ』と思っている人ではなくて、

普通にしているけど、

元々の物差しが大きい人だと思います。

 

勘のいいあなたは、

きっとそういう人とお話したら判ると思う。

 

あなたにぴったり合う、

話を聞いてくれる人、あるいは**をやってくれる人、

がどこかにいるはずです。

 

 

でも、「特別な人」に導かれたい人もいるだろうし、

共鳴し合うものが無いとご縁もないでしょうしね^^

 

 

さて私は、「特別な人達」や「物差しが大きい人」を横目で見ながら、

今日も地道に、

人生のプロセスを大切にしたい方のお話を

聞いていきたいと思います。