牛歩効果?! 牡牛座の太陽

牡牛座なので牛の画像・・・って牛の種類が違う^^;;
牡牛座なので牛の画像・・・って牛の種類が違う^^;;

なんだかしんどい感じがするな~。

周りを見ていても抑えつけられたりとか、なんとなくパパっと身動きが取りづらい人が多いかも、と思ってトランジットを見たら、太陽、金星、火星が土星とオポジションでその上に今は月と天王星もオポジションですね。

太陽、金星、火星-土星のオポは牡牛座-蠍座で起きてるので、同じ固定宮の獅子座と水瓶座の人(または星がある人)はしんどいかも。

私は水瓶座なのでとーってもジリジリする感じをここ数日受けています。

 
牡牛座の太陽だから、まさしく牛歩な感じ。
それが土星によってますます進捗が遅らされてるというか…。

加えて月―天王星は天秤座-牡羊座なので山羊座の冥王星とTスクエアというハードな座相を取っているので、これまた蟹座を含む活動宮の人はメンタル的に変わりたいけど勇気がいる、みたいな気持ちが出てきそう。

なんだかしんどいばっかりですが、しんどい時って、次に突き抜けるための準備の時だったりしますから、今回は海王星=夢や願い、の助けを借りて、現実を乗り切りたいところです。

変わりたい気持ちと、そうは簡単に動かない現実。
今は心の中でしっかりと準備するのがいい時期なのかもしれません。