4月・牡羊座の新月

こないだ満月の記事を書いたと思ったらもう新月ですね。

新月は新しく物事を始めるのに良い時期。

そして、4月の新月は12星座の最初の星座・牡羊座で起きる、新しいサイクルの始まりの新月です。

 

そういえば、よく言われるのが新月のアファメーション。

新月直後の方が効果が強いと思われがちですが、私はちょっと違う見解を取っています。

というのが、

 

新月や満月の時というのは、星の力も強く、汐の満ち引きも強い時。

人の心身に与える影響もとても大きいんですよね。

新月や満月の時に交通事故が多いという統計を警察が取ったという話を読んだことがあります。

なので強く影響を受けて心身共に不安定な時期を新月で迎える方も多いはずなんです。

そういう時は落ち着くまで少し時間を開けて、焦らずにアファメーションをしてください。

 

プルメリアバードが考えたユニークな新月のアファメーション会を開催していきたいと思います☆興味のある方はHPをたまにチェックしていてくださいね^^

 

 

さて、今回の新月の話に戻りますが、今回の新月は6室で起こっています。

健康や雇用に関する場所です。

新月(太陽と月)に金星と火星が合。

生き生きとした躍動感あふれる健康美が魅力を増す時期です。

具合が悪そうにしてまでダイエットして細くなるよりも、しっかり運動やストレッチをして健康的にきれいになりたいあなたには最適の新月ですね^^

 

また、この新月では、金星と土星が6室終わり(ほぼ7室)と1室でクインデチレという角度を取っています。

結婚へ向けた真剣なお付き合いや、ビジネス上などで誰をパートナーにするか、といった自分対相手、という問題がテーマとして浮かび上がってくる人が多いと思われます。

 

また、1室土星、3室冥王星、5室キロンで小三角ができているので、身近な人たちと腹を割った深い話をすることで、自分の心が癒されたり何か発見がありそうです。

飲み会しながら、友達と深い話ができそうですよ。

仲良くなりたい人を誘ってみることをおすすめします。

 

毎月、色々なテーマを新月はくれます。

これからの12カ月も楽しみですね! 次の新月をお楽しみに☆