初めまして、プルメリアバードです

はじめまして。プルメリアバードです。

 

こちらのブログでは、星模様や占星術についてのお話、アロマテラピーやクリスタル、日々のことなどを綴っていきます。

よろしくお願いします。

 

さて、どうして屋号がプルメリアバードとかいう変わった名前なのか、

由来についてちょっとお話ししたいと思います。

 

理由その1:プルメリアの花が好きだから^^

 こんなに可憐で凛としていて、強さのある花はないなあといつも見るたびに惚れ惚れするんです。白のプルメリアが一番好きです。

 特に南国フリークというわけではないのですが、もともと育ったのが九州なので、暖かい場所に親和性があると思います。ハワイはやっぱり行ってみたいですね~。

 

理由その2:鳥が好きだから^^

 動物の中では鳥が見た目もイメージ的にも好きです。小学校時代の図工などの題材によく鳥を使っていました。

 そして、占星術の中にサビアンという技法があるのですが(360度の1度1度に詩のようなフレーズが当てはめられている)、鳥のモチーフがいくつか出てくるんですよね。

・水星水瓶座15度 二羽のラブバードがフェンスに止まり幸せそうに歌う

・土星双子座29度 春の訪れを告げるモッキングバード

 これらのサビアンの印象が非常に明るく良いイメージなので、鳥は絶対使おうと思っていたんです。

 

で、好きなものをくっ付けて

『プルメリアバード』としました♪

 

プルメリアバードに来た皆さんが前向きで明るい未来が掴めるように。

そういう願いを込めてつけさせてもらっています。

 

宜しくお願いします^^